そんなに習慣て、すごいの?

人前に行くまでは堂々としようってずっと思っているんだがいざ人前になると急にびくびくしてしまう

よく考えたらいつも一緒にいるやつとも打ち解けていない

いつも作り笑いで疲れる

自分の人生なんだから人の顔色伺うなって何回言ったらわかるの?

 

もうわかった?

他人何て所詮モブだよ?

なぜモブにびくびくしなきゃならない?

なぜ自室にいるときと同じようにしない?

時間もったいないし、無駄に疲れるよ?

社会人になってもこんなことで疲れてたらやっていけないよ?

誰も殴ったりしないよ?

殴られたら警察呼べばいい。

警戒心は捨てよう。

 

趣味が見つからない。

なにかいいのあるのか。

youtube見るのって趣味になるのか?

アニメもたまに見るけど。

 

いい加減、大人になれよ。

ありのままでいいって何回言ったらわかる。

ありのままが一番輝いているんだよ。

 

今日、ある施設に行ったとき対応がすごく悪くてドキドキした。

自分の何がいけなかったんだろうと3時間ぐらいずっと悩んでしまった。

自分に火なんてない。

なんだ、こいつ態度悪いな。で終わり。でいいのだ。

こういうやつもいるのかで入終わり。

 

あといい加減前から人が来るだけで緊張するのはやめよう。

目が泳ぐのもやめよう。

誰もバカにしていないし、ゲームのモブキャラに何かされても別に何ともないだろ。

 

頑張らなくていいんだよ。

ありのままでいいんだよ。